HOME>よくあるご質問

みなさまからよく寄せられるご質問や、お問い合わせをご紹介いたします。
製品についてのよくあるご質問は右記メニューよりご参照下さい。

POSって何ですか?
”Point Of Sales”の事で、訳すと販売時点情報管理システムとなります。
店の売上管理、販売管理、販売分析、在庫管理、顧客管理等ができ、「いつ、どの商品が、どんな価格で、いくつ売れたか」など、店舗の運営管理に必要な情報の動向観察ができるシステムです。
レジとPOSの違いは何ですか?
一般的に、レジは金銭登録機のことで、お客様からいただいた売上金が幾らであるかを管理することを主な機能としていますが、POSは販売時点データ管理機という意味で、商売上の細かなデータを管理・分析する機能を持っています。つまり過去のデータを使って将来のビジネスを組み立てる、戦略的なツールといえます。
POSの導入で何が変わりますか?
多角的な視点で様々な分析ができます。(ソフトメリット)
販売動向を分析し、売れ筋商品や欠品・剰余品などを即座に把握できるため効率よく適正な仕入れを行えます。また、一元管理による顧客分析をもとにマーケティングが可能です。
デモンストレーションはしていただけますか?
はい。お客様ご指定の場所へ訪問致します。
また、当社までご来社いただいても結構です。
導入が難しい地域などありますか?
ありません。日本全国どこでも導入に伺います。
導入までどれくらいの日数がかかりますか?
安心してご利用いただくために、10日から2週間は必要です。また大規模な店舗様であればより長い期間が必要になりますが、出来る限りスピーディーに導入できるよう努力いたします。
導入後の操作方法はレクチャーいただけますか?
導入時に専門スタッフが現地にてご指導致します。
以降はサポートセンターまでお問い合わせ下さい。
システムのメンテナンスやアフターサービスはありますか?
導入・保守・メンテナンスを専門したシステムサポート事業も行っておりますので、必要に応じて最大365日の体制で店舗様をバックアップいたします。 ※別途契約が必要です。
使い方がわからない時はどうしたら良いのですか?
サポートサービス窓口を設けております。専任のスタッフが万全の体制でフォロー致します。 
※別途、保守契約が必要です。
導入工事は大変なのですか?
必要な回線工事等、店舗様でご準備いただかないといけない場合がございます。
インターネット回線は必要ですか?
はい、必要です。
今使っているパソコンをそのまま使用できますか?
パソコンのスペックや環境によっては、流用いただけない場合がございます。詳しくは、営業までお問い合わせ下さい。
システム導入時は、営業を止めないといけないですか?
既存店舗様の場合、休業が困難であれば止めていただかなくて大丈夫です。
自分の店舗にあわせたカスタムは可能ですか?
はい、可能です。(別途費用)
大型店舗(複数の端末機)での導入は可能ですか?
はい、可能です。
但し、端末機が4台以上となる場合は別途サーバー機が必要です。また、別途本部システムでの店舗一括管理も行えます。
業務拡張した場合も容易に対応できますか?
はい。業務拡張に応じて容易にPOSレジの増設をしていただけます。
低価格でPOSを使用したいのですが、ハード・ソフト込みでいくらでしょうか?
ご希望によりパッケージや構成が異なりますので、別途、営業までお問い合わせ下さい。
ソフトのみの販売も可能ですか?
申し訳ありません。ソフトウェアのみの販売は行っておりません。
ハードウェアのみの販売はできますか?
はい。CNANET販売として取り扱っております。別途お申し付け下さい。
レジキットのみの販売はできますか?
はい。CNANET販売として取り扱っております。別途お申し付け下さい。
データのみの販売はできますか?
別途ご相談を承っておりますので、営業までご連絡ください。
どんな方法でマスタ提供を受けられるのですか?
インターネットを通じてマスタ提供を行っています。
提供方法、手順等は別途お問い合せください。
ページの先頭へ戻る

VOICE

Universe

TEMPO

AMUSE

KIDS-AMUSE

Universe-Plus